カテゴリー別アーカイブ: 未分類

自己処理のしすぎて黒ずみがひどい

私はワキと脚のこの二つの部位の黒ずみにずっと悩んでいました。
ことのきっかけはカミソリによる自己処理です。
カミソリで自己処理を続けていくうちに、どんどん肌が黒ずんでしまいました。
何も処理してない部分の肌よりもうっすら黒ずんでいて、見た目にも暗い色になっているのがわかるほどです。
また、カミソリでどんどん処理をしているうちにだんだん毛がかたくなってしまって、すごく太い毛が生えてくるようになりました。
毛が太くてちょっとチクチクしたような毛が生えてくるので、自分で触っていると「あぁまた生えてきたな」とわかるほどです。
この色素沈着と太い毛が生えてくるようになったので、ものすごいムダ毛に対して敏感になるようになりました。
まさかこの時はカミソリ処理が原因だとは思ってもみなかったのですが、脱毛サロンに行って無料カウンセリングを受けた時に自分でしていたカミソリ処理が原因だったことを知りました。

Vラインの脱毛は恥ずかしいよね

きれいにしようと思ってやっていたことが実は自分の肌を傷めつけていたなんて思いもしませんでした。
その後は脱毛サロンで脱毛してもらい、気になる黒ずみも軽減されましたし、太い毛も生えてこなくなりました。
自分のコンプレックスが解消されて本当に良かったです。