適当な深い話

東京都心でも雪が降ると新聞配達は地獄になるね

更新日:

雪新聞配達地獄

昨日は東京でも雪が降りましたね。

雪が降るとバイクで配達する新聞配達員にとっては地獄ですね。

あれは確か去年の冬だったっけ。

大雪が降ってかなり積もったので、新聞配達も大変だったなぁ。

雪の恐怖をしらない新人がキャッキャと騒いでいたけど、チェーンを付けたバイクだって意味が無い。

どのくらいの雪なのか主任が新聞を積まずに試し乗りしていたけど、調子のいい新人はどっさりと積んだままスタートして店の前で見事に転倒。

みんなの顔が凍りついたのを今でも覚えているよ。

配達を終えて帰ってきた顔は、誰もが死んでいた。

転けてバイクのかごが変形して帰っていたものもいた。

とにかく雪は新聞屋にとって地獄なのである。

雪が降った日くらいは、新聞が遅いとか、いつもの時間に入ってないとか言わないで上げて欲しい。

 

営業力を付けるなら自己投資を!

オレが新聞勧誘の営業手当で月10万円以上稼いだ秘密です。
投資をしても営業手当ですぐに元は取れます。

-適当な深い話

Copyright© 新聞営業コツとトークで月10万給料アップ , 2024 All Rights Reserved.